2016年7月28日木曜日

「リーガロイヤルグラン沖縄」の最上階レストランで優雅にディナー

こんにちわ。沖縄大好きシーサーです。

2016年もついに台風1号が発生しましたね。しかし、今年はこの時期でまだ1号ということなので調べたら観測史上2番目に遅い1号発生とのことらしいです。夏の沖縄にもいよいよ台風シーズン到来ですね。せっかくの旅行で天候が悪かったり、旅行延期や中止になったりとあまり嬉しくありませんが。。。


さて、今回はディナーの美味しい沖縄のホテルということで那覇市内・第2弾ということで「リーガロイヤルグラン沖縄」の最上階レストランでのディナーの紹介です。“那覇の特等席”とホテルも自慢する眺望絶好のレストラン、いちばん眺望が良い!?コーナーに位置するカップルシートで頂きました。


確かに“那覇の特等席”というにふさわしいロケーションでしたが、那覇埠頭、国場川を眼下に眺めて東シナ海を眺望できるロケーションで那覇空港を離発着する飛行機も眺めることができるので確かに申し分ないのですが、夜景という部分においては、ハイアットの方が桜坂に建っているということもあり、綺麗だったかなと沖縄大好きシーサーは個人的に思います。


さて、最上階レストラン“ダイニング&バー”エ-ジュの料理はというと好きな料理を選んで自由にコースを組み立てることができる「プリフィクスディナー」の“空”-LE CIEL- 8,000円のコースをチョイスしました。魚、肉のメインが両方コースに入るボリューム満点のコースでしたね。





他にも記念日を祝うハッピーアニバーサリープランなど多彩なプランが用意されており、またバーも併設されたレストランなので落ち着いた感じでゆったりと至福のひと時を過ごすにはもってこいの雰囲気でした。あなたも大事な人と記念日を過ごすならエ-ジュのプランをチョイスしてみてはいかがでしょうか?


立地条件も抜群でゆいレール旭橋駅直結、那覇バスターミナルまで徒歩2分と観光・ビジネスにもとっても便利なロケーションで那覇空港からゆいレールで約10分とアクセスはトップクラスに便利です。沖縄県庁、国際通り入口(東端)までも徒歩10分の距離なので那覇だけの滞在なら、正直レンタカーも必要ないくらいですね。

■ダイニング&バー エ-ジュ (リーガロイヤルグラン沖縄14階)
900-0029 沖縄県那覇市旭町1-9
098-867-3331
【営業時間】
朝食: 06:3010:00 (L.O 10:00)和洋フルビュッフェ
昼食: 11:3014:00 (L.O 14:00)ハーフビュッフェ 事前予約制のコース料理
夕食: 18:0021:00 (L.O 21:00)コース料理・アラカルト
バーラウンジ: 10:00 24:00(バーフード L.O. 23:00 ドリンク L.O. 23:30
【予算】
朝食 大人¥2,450 小人¥1,600 ※6歳~11
昼食 ハーフビュッフェ ¥2,300 木曜日レディースデー女性のみ¥2,000
   コース料理 ¥3,500\5,500
夕食 コース料理 ¥4,500、¥6,000、¥8,000 アラカルト ¥1,000
【アクセス】
■那覇空港から車/モノレールで約10
■モノレール旭橋駅から徒歩2分(駅直結)
■沖縄県庁、国際通り入り口(東端)まで徒歩約10分、
■おもろまち(新都心)までモノレールで約15
■泊ふ頭ターミナルまで車で約10分、首里城まで車で約20

http://www.rihgaroyalgran-okinawa.co.jp/dining/



0 件のコメント:

コメントを投稿