2016年7月28日木曜日

琉球ハブボール(HABUBALL)はハブエキス入りでエナジフルな味わい

こんばんわ、沖縄大好きシーサーです。

この度、沖縄へ金・土・日で出張に行って来ました。台風1号の影響が懸念されましたが、うまく今回はそれてくれたので良かったです。また夏休み前でしたが、週末金曜日ということもあり、飛行機はほぼ満席で家族連れが非常に多く、びっくりしました。

あいにく台風の影響で天気は曇り時々晴れといった感じの天候でした。今回、出張2日目に「おきなわワールド」へ打ち合わせで訪れたのですが、土曜日ということもあり、大勢の観光客で賑わっていました。最近は海外からのお客様も増えてきてるようですね。琉装体験は女性観光客にとても人気がありましたよ。一回500円ですぐに着ることができるのも魅力のようですね。



ここは沖縄を代表するテーマパークで見どころは何といっても「王国村」と「玉泉洞」ですね。今回は、時間の都合で「王国村」のみの滞在になったのですが、園内にある南都酒造所は「ハブ酒」を作っていることでも有名な酒造所です。ハブ酒の酒造所は見学工場のようになっていてガラス越しに工場見学ができるようになっています。大量のハブが入った容器は、かなりグロテスクでしたが。。。


なんと今回、その南都酒造所がハブエキスと沖縄産シークヮーサー入りの“エナジックハイボール”こと「琉球ハブボール(HABUBALL)」を開発、発売することになったのです!早速、試飲させてもらったのですが、のど越しも良くとても飲みやすく、味はかなりシークヮーサーの甘味が効いてます。ハイボール独特の苦みをやや抑えている感じといえば伝わるでしょうか?まさに沖縄生まれの新感覚ハイボールですね。



その飲みやすさは、女性にも人気が出るのではないでしょうか?モスグリーンの缶にイエローのハブロゴが入ったお洒落なデザインになっています。人気が出ること間違いなし!沖縄土産の定番になるのでは!?沖縄県内では、「おきなわワールド」内の南都酒造所の他に沖縄県内の沖縄ファミリーマート、デパートリウボウでも販売されているようです。


お値段は、350ml6本入りセットが1,488(1248円税込)とお買い得価格でしたよ。あなたも観光で「おきなわワールド」を訪れたら是非、南都酒造所発売の「琉球ハブボール(HABUBALL)」を味わってみて下さい。ハブ源酒35%を使用し、沖縄産シークヮーサー風味をバランス良くプラスしているので、爽やかで飲み易いハイボール仕立てになっています。他に関連商品としてハブエキス入りのハブカレーも販売されており、こちらは修学旅行生に人気のお土産とのことです。



■おきなわワールド
901-0616 沖縄県南城市玉城字前川1336
電話:098-949-7421
【営業時間】9時~18時 ※最終受付17時迄 ※年中無休
【入園料金】玉泉洞&王国村 大人1,240円 小人620
※王国村のみ 大人620円 小人310
※ハブ博物公園 大人620円 小人310
http://www.gyokusendo.co.jp/okinawaworld/

■琉球ハブボール特設サイト
http://www.nantosyuzo.com/habuball/


0 件のコメント:

コメントを投稿